みなとこども園・キッズみなと園 > 4月のお誕生会

みなとこども園のヒトコマ

4月のお誕生会

 2016 年 5 月 10 日 火曜日

 4月20日にお誕生会をしました。7人のお友達が誕生日を迎え、お祝いしました。

 

IMG_0237

誕生会が始まるのをドキドキしながら待っているところです。

 

 お誕生会はまず、お誕生日を迎えたお友達の紹介をしました。

IMG_0242   

 すみれ組のお友達は、とくだかんなちゃん、しのはらたいよう君、まつながむねまさ君の3人です。一人一人に好きな色を聞きました。

 

  IMG_0254

かんなちゃんは「ピンク」とニコニコしながら答えていました。

 

 IMG_0248

たいよう君は首をかしげ、少し考えてから「青」と答えていました。

 

 IMG_0256

むねまさ君はすぐに「赤」と答えていました。

 

 IMG_0259

 さくら組のお友達はしめのゆうと君です。好きな遊びを聞きました。照れくさそうに「ブロック」と答えていました。

 

 IMG_0243

  ばら組のお友達は、もとやゆめちゃん、さとうゆうなちゃん、とみしましんすけ君の3人です。大きくなったら何になりたいか聞きました。

 

IMG_0262 

ゆめちゃんは、笑顔で「モデル」と答えていました。

 

 IMG_0263

ゆうなちゃんは「ケーキやさん」と恥ずかしそうに答えていました。

 

 IMG_0264

しんすけ君は「消防士」と答えていました。頑張ってねと言われると頷いていました。

 

IMG_0289 IMG_0292

 パネルシアター『やったねプレゼント』を見ました。赤と緑のプレゼントのどちらに入っているのか、当てるクイズに答えていました。当たると「やったー!」と大喜びしていましたよ。次々といろいろなプレゼントが出てきていたので、子ども達は「あれ、ほしい~」「おいしそう、食べたい」など言っていました。

 

IMG_0298IMG_0300 IMG_0302

 最後は、ダンス『昆虫太極拳』を踊りました。ダンゴムシ、カマキリなど昆虫のポーズを覚え、変身して楽しんでいました。