みなとこども園・キッズみなと園 > ☆5月誕生会☆

みなとこども園のヒトコマ

☆5月誕生会☆

 2016 年 5 月 24 日 火曜日

5月18日に誕生会をしました。

緊張した表情で入場を待っていましたが、大きな拍手をしてもらうと自然に笑顔になっていました。

IMG_0479

入場した後は、5月はどんな月かな?と祝日の意味や田植えの事など話を聞いた後に一人ずつ、インタビューを受けました。すみれ組さんには名前の他に「好きな動物」ばら組さんには「大きくなったら何になりたいか」聞きました。

まず、ゆうと君からインタビューに答えてくれました。

IMG_0487IMG_0488

ゆうと君は「大きなぞうが好きです。」と答えてくれました。はなちゃんは「ピョンピョンうさぎさんが好き」と教えてくれました。

IMG_0489IMG_0493

さきちゃんは「小さなりす」です。年長児のりきゅう君には「大きくなったら何になりたいか」聞きました。りきゅう君は、大きくなったら「おまわりさん」になるそうです。かっこいいおまわりさんになってね!

インタビューに答えてくれた後は保育士からのプレゼント「大きなかぶ」を見ました。

おじいさんが植えたかぶは大きくなりおじいさん一人では抜けなくなってしまいました。そこで5月生まれのお友達に手伝ってもらいました。

IMG_0498IMG_0501

みんなで力を合わせるとカブはすぐに抜くことが出来ました。そして、ケーキとかぶスープとかぶのサラダを作ってみんなでのパーティーをしました。

IMG_0504

そして最後に「バナナのおやこ」を踊りました。

IMG_0510IMG_0512

5月生まれのお友達おめでとう!!!