みなとこども園・キッズみなと園 > 6月生まれのお友達の誕生会

みなとこども園のヒトコマ

6月生まれのお友達の誕生会

 2016 年 6 月 16 日 木曜日

6月15日に6月生まれのお友達の誕生会がありました。みんなで10人のお友達をお祝いしました。

IMG_0599 IMG_0601

まず、最初に6月の季節についてのお話を聞きました。「衣替えや虫歯予防デ―、時の記念日、6月においしい果物」などの話しを聞きましたよ。

IMG_0603

次に10人のお友達の紹介やインタビューをしました。

まずは「すみれ組」のお友達です。すみれぐみのお友達はれいらちゃん、はるまくん、あこちゃん、みらちゃんです。

名前や年齢を言ってもらった後、すみれ組のお友達には「好きな動物」を聞きました。れいらちゃんは「うさぎ」、はるまくんも「うさぎ」、あこちゃんも「うさぎ」、みらちゃんは「ぱんだ」と上手に答えてくれました。

IMG_0609 IMG_0606

 

次は「ばら組」のお友達です。ばら組のお友達はじょうすけくん、いろはちゃん、りひとくん、がくとくん、りくとくん、あかりちゃんです。

名前と年齢を言ってもらった後、ばら組のお友達には「大きくなったら何になりたいか」を聞きました。じょうすけくんは「水族館で働きたい」、いろはちゃんは「アナウンサー」、りひとくんは「博士」、がくとくんは「医者」、りくとくんは「お父さんみたいにお仕事を頑張る」、あかりちゃんは「パティシエ」と上手に答えてくれました。

IMG_0621 IMG_0614

保育士の出し物はパペット劇「うらしまたろう」を見ました。タイやひらめ、カメ、乙姫が歌うのがおもしろかったようで笑いながら楽しんでみてましたよ。

IMG_0638

最後には「アンパンマン音頭」を踊りました。保育士を見ながら上手に踊っていましたよ。

IMG_0639 IMG_0642