みなとこども園・キッズみなと園 > 8月 2016

みなとこども園のヒトコマ

 2016 年 8 月 29 日 月曜日

8月24日に8月生まれのお友達の誕生会をしました。

 

DSCN3568DSCN3570

全員で6人のお友達をお祝いしました。みんなにお祝いしてもらい、ニコニコ嬉しそうです。

 

DSCN3584

 まず最初にさくら組のお友達を紹介しました。インタビューでは好きな遊びを聞きました。さらんちゃんは「ぬりえ」と答えていました。「上手にぬれるの?」と聞かれるとはにかみながら頷いていました。

 

DSCN3585

 のぞみちゃんは「プリキュアごっこ」と答えていました。どのプリキュアが好きなのか聞かれると「ミラクル」と教えてくれました。

 

DSCN3586

りんた君は「アンパンマンのおもちゃ」と答えていました。家で遊んでいるおもちゃを教えてくれました。

 

DSCN3589

 次はばら組さんです。大きくなったら何になりたいかを聞きました。ようた君は「う~ん」とかなり考えてから「ペットショップ」と答えていました。

 

DSCN3593

 ひよりちゃんは「ケーキ屋さん」と答えていました。好きなケーキを聞かれ「ショートケーキ」とすぐに答えていました。

 

DSCN3598

 めいなちゃんも「ケーキ屋さん」と答えていました。好きなケーキを聞かると「チョコレートケーキ」と答えていました。

 

DSCN3612DSCN3606

 次にペープサート劇『3匹のやぎのがらがらどん』を見ました。トロルが登場すると「こわ~い」と言っている子もいましたが、大きなやぎのがらがらどんがトロルに向かっていくと「頑張れー!」と応援していました。

 

DSCN3621DSCN3617

 最後にみんなで『てくてくワンダフォー』を踊りました。腕を大きく振ったり、ジャンプしたりして体を動かして楽しんでいました。