みなとこども園・キッズみなと園 > 12月 2016

みなとこども園のヒトコマ

 2016 年 12 月 13 日 火曜日

12月8日(木)に12月生まれの誕生会がありました。12月の誕生児は9名でみんな冠を被って嬉しそうでしたよ。

cimg5616 cimg5617

12月の季節の話では「生活発表会」や「冬至」「大掃除」などの話を聞きました。その後、一人ずつにインタビューをしました。

 

まずは3歳児すみれ組のお友達です。名前や何歳になったか?を言ってもらった後、「好きな動物」を聞きました。

きららちゃんは「うさぎ」、りこちゃんも「うさぎ」、つばさくんは「ライオン」、こうりょうくんは「チーター」と答えてくれました。

cimg5624 cimg5628

次は4歳児さくら組のお友達です。名前や何歳になったか?を言ってもらった後、「好きな遊び」を聞きました。

そうがくんは「ブランコ」、おうすけくんは「ブロック」と答えてくれました。

cimg5635  p1150618

次は5歳児ばら組のお友達です。名前や何歳になったか?を言ってもらった後、「大きくなったら何になりたいか」を聞きました。

かずきくんは「トミカを作る人」、ゆいちゃんは「AKB」、ゆなちゃんは「アイドル」と答えてくれました。

cimg5636 cimg5647

誕生児の紹介の後は保育士の出し物でペープサート「かさじぞう」を見ました。お話の途中で流れる曲がおもしろかったようで笑いながら見ていました。

cimg5653 cimg5662

最後にみんなで「ロケットペンギン」を踊りました。発表会でほし組の年少児が踊る曲なので舞台に立って一緒に踊ってもらいましたよ。

cimg5668 cimg5672