みなとこども園・キッズみなと園 > ☆もも組のお友達紹介!☆

みなとこども園の今日の主人公

☆もも組のお友達紹介!☆

 2017 年 3 月 29 日 水曜日

 

 

♥うめだ みなみちゃん♥

少しずつ園の生活に慣れたみなみちゃん。11月10日にお誕生日を迎えました。

保育士から冠をかぶせてもらいました。「みなみちゃん、こっちむいて」と声を掛けるとカメラの方を向いてくれました。

大きなケーキも興味津々で見ていましたよ。ろうそくをたててもらい、保育士と一緒に「ふう」と息を吹きかけていました。

DSC03830DSC03837

 

成長に合わせてお部屋の環境も変わり大好きなおままごとをしていたみなみちゃん。棚からざるを出して、のりまき等食材を入れて料理をしていましたよ。「おいしそうだね」と声を掛けると保育士に『どうぞ』と食べさせてくれました。

おままごとが大好きでよく料理しています。いつもおいしそうなご飯を作ってくれるみなみちゃんです。

DSC04377DSC04378

 

 

 

♥まつもと えまちゃん♥

1月19日お誕生日のえまちゃん。その日お休みだったので、翌日お誕生会をしました。

お誕生会では保育士から冠やバッチをもらうと嬉しそうに触ったりしていましたよ。

大きなケーキにろうそくをたてて保育士が「ふう」と声を掛けると真似をして「ふう」としていました。

 

DSC04260DSC04252

鬼のお面の製作では指スタンプをしました。保育士と一緒に指に絵の具をつけ画用紙にスタンプをしました。絵の具が付くと不思議そうに指でなぞっていました。最近では、おままごとに興味がでてきたえまちゃん。棚からお茶碗とスプーンを持って来てお友達に食べさせていましたよ。

えまちゃんも食べさせてもらって嬉しそうでした。

 

DSC04243DSC04239

 

 

 

 

♠つだ そうきくん♠

1月23日にお誕生日だったそうちゃん。当日お誕生会をしました。

大きなケーキや誕生日バッチを嬉しそうに触っていました。保育士からのパネルシアターでは嬉しそうに手を叩いてニコニコなそうちゃんでしたよ!

 

DSC04278DSC04280

 

 

 

つかまり立ちが安定してきたそうちゃん。お遊戯室では鉄棒やゲームボックスにつかまり立ちをし、伝い歩きをしていました。

「そうちゃん、上手だね」と保育士に声を掛けられにこっと笑っていましたよ。

先日のおひなさまの製作ではたんぽをしました。「ぽんぽん」と保育士と一緒にするとそうちゃんも上手に絵の具を付けていました。

 DSC04128DSC04484

♥つるたけ りおんちゃん♥

1月に入所したりおんちゃん。少しづつ園の生活にも慣れてきました。

1月27日にお誕生日のりおんちゃん。当日誕生会をしましたよ。「おめでとう」とみんなから言われると、りおんちゃんも手を叩いていました。

冠や誕生バッチをもらうと嬉しそうに触ったり見たりしていました。

 

DSC04300DSC04294

 

この日はおままごとをいていたりおんちゃん。ソース片手にいろいろな物を出して見たりしていました。

食べ物のカゴを出し、嬉しそうに食べていました。

少しずつお友達が気になり始め顔をのぞき込んだりと微笑ましい姿が見られました。

 

DSC04381DSC04588