みなとこども園・キッズみなと園 > 9月 2017

みなとこども園のヒトコマ

 2017 年 9 月 30 日 土曜日

 

9月の誕生会をしました。

皆に拍手をしてもらい、照れながら11人のお友達が入場してくれました。

DSCN9971

すみれさんのお友達は、好きな食べ物を質問しました。

DSCN9981DSCN9985DSCN9986DSCN9987

みこちゃんは、ばなな。はるとくんは、りんご。わくくんは、ぶどうとどの子も、恥ずかしそうにしながらも、しっかりと答えてくれましたよ。

DSCN9994DSCN9996DSCN9997DSCN9998DSCN9999DSCN0003

さくらぐさんには、好きな遊びを聞きました。

あおいちゃんは、おままごと。はのんちゃんは、積み木。ひなたちゃんは、お絵描き。こうきくんは、レゴブロック。りおちゃんは、パーラービーズと答えてくれました。

さくらぐみのお友達も、照れながらも大きな声で答えてくれました。

 

DSCN0004DSCN0008DSCN0009DSCN0006

ばらぐみさんには、将来の夢を聞きました。せりなちゃんは、ペットショップの店員。めいちゃんは、アイス屋さん。きらくんは、黒いスパイダーマンになりたいそうです。

みんな、堂々とした態度で、答えてくれました。

DSCN0021DSCN0019

保育士からの出し物は、「うらしまたろう」の人形劇でした。

カメや魚、乙姫様が出てくると、笑ったり「可愛い!」という声も聞こえてきましたよ。

DSCN0027

最後に、運動会で踊る「今日も元気!」の体操を踊りました。

ぐるぐる手を回してみんな、元気いっぱいでした。