みなとこども園・キッズみなと園 > ❤10月のお誕生会❤

みなとこども園のヒトコマ

❤10月のお誕生会❤

 2017 年 10 月 31 日 火曜日

10月20日にお誕生会をし、みんなでお祝いをしました。

DSCN0069DSCN0071DSCN0072

みんな誕生会が始まるのをドキドキしながら待っています。

 

お誕生会では、最初に10月生まれのお友達を一人一人紹介しました。

 

RSCN0120DSCN0081

 すみれ組のお友達は、りんたろう君と、るあんちゃんです。 インタビューで好きな食べ物を聞きました。りんたろう君は「ピーマン」と元気よく答えてくれました。るあんちゃんは「ごはん」とすぐに答えていました。

 

DSCN0083DSCN0097

 さくら組みさんは、かえでちゃんとそうた君です。インタビューでかえでちゃんには好きな遊びを聞きました。「カプラ」とすぐに答えていましたよ。そうた君には好きな食べ物を聞きました。「イクラ」と大きな声でゆっくりと答えていました。

 

DSCN0089DSCN0088DSCN0087DSCN0085DSCN0086

 ばら組さんはしょうた君、ゆうま君、さらちゃん、はるかちゃん、ひなちゃんです。インタビューでは、大きくなったら何になりたいのか一人一人に聞きました。しょうた君は「サッカー選手」と大きな声で答えていました。ゆうま君は「パイロット」と堂々と答えていました。さらちゃんは「保育園の先生」とはにかみながら答えていました。はるかちゃんは「パティシエ」と少し恥ずかしそうに答えていました。ひなちゃんも「パティシエ」とニコッと笑って答えていました。

 

次に保育士の劇『三匹のやぎのがらがらどん』を見ました。

DSCN0104DSCN0106DSCN0109DSCN0113

 がらがらどんが橋を渡ってきて、大きな声でトロルが現れると、子ども達は驚いて「キャーッ」と言っていました。1番大きながらがらどんと、トロルが戦う場面では「頑張れー!」とがらがらどんを応援していましたよ。

 

DSCN0116DSCN0117

 最後はみんなでダンス『エビカニクス』を踊りました。10月生まれのお友達に舞台に上がってもらい、一緒に踊りました。『エビ、カニ、エビ、カニ』の歌詞のところではそれぞれのポーズをして楽しんでいました。