みなとこども園・キッズみなと園 > 3月のお誕生会

みなとこども園のヒトコマ

3月のお誕生会

 2018 年 3 月 22 日 木曜日

3月14日にお誕生会をしました。

IMG_1825IMG_1824

今月は10人のお友達が誕生日を迎えました。

 

IMG_1855IMG_1856IMG_1850

 すみれ組さんは3人のお友達です。インタビューで好きな動物を聞きました。はると君は「とら」と答えていました。かっこいいから好きだと言ってました。とうま君「ぞうさん」と恥ずかしそうに答えていました。そうし君は「うさぎ」と照れくさそうに答えていました。

 

IMG_1861IMG_1862

 さくら組さんは2人のお友達です。好きな遊びを教えてくれました。こうしょう君は「ブロック」と答えていました。特に飛行機を作ることが好きだと教えてくれました。もあちゃんは「パーラービーズ」と答えていました。ハートの模様を作ることが好きだと教えてくれました。

 

IMG_1871IMG_1870IMG_1872IMG_1874IMG_1868

 ばら組さんは5人のお友達です。大きくなったら何になりたいか聞きました。になちゃんは「ケーキやさん」と答え、ショートケーキが好きだと教えてくれました。まゆちゃんは「魔法使い」と答えていました。使ってみたい魔法は、まだ考え中だそうです。たくと君は「仮面ライダー」と答えていました。今、TVで放送しているビルドが好きだと教えてくれました。ほのかちゃんは「看護師」と答えていました。お母さんも看護師をしているので、憧れているようです。つむぎ君は「ケーキやさん」と答えていました。おじいちゃんのケーキやさんで一緒にケーキを作りたいようでした。

 

IMG_1880IMG_1884

 次に手遊びをしました。「グー、チョキ、パーで、出来る物~〇〇♪」と考えてもらいました。ヘリコプターはグーとパー、猫はチョキとチョキで耳を作っていました。

 

IMG_1885IMG_1892

 次にゴスペルのグループ『HGMC』の方達が素敵な歌声を聞かせてくれました。「ラララ JOY JOY」の歌の時は一緒に歌って踊り、楽しみました。

IMG_1893IMG_1901IMG_1905

 テンポがだんだん速くなると、「え~速い~」と言いながらも、しっかりとついていき、盛り上がっていましたよ。

 

IMG_1906IMG_1909

 最後はみんなでお遊戯『虹』を踊りました。ばら組さんが舞台の上でお手本となり、踊ってくれました。みんなも笑顔で楽しそうに踊っていました。