みなとこども園・キッズみなと園 > 4月 2018

みなとこども園のヒトコマ

 2018 年 4 月 27 日 金曜日

4月24日に4月生まれのお誕生会をしました。4月生まれのお友達は年長児3人、年中児3人、年少児4人の計10人でした。

今年度は3種類の冠の中から好きなものを選んで被ってもらいました。

IMG_2129IMG_2130IMG_2131

誕生児のお友達は花道を通って、舞台まで行きましたよ。

IMG_2132IMG_2133

「だれにだっておたんじょうび」の歌をみんなでプレゼントしたあと、一人ひとりにインタビューをしました。

まずは年少児のお友達です。名前や年齢を言ってもらった後、好きな動物を聞きました。いつきくんは「ぞう」、はるとくんも「ぞう」、みおちゃんは「うさぎ」、みらいちゃんも「うさぎ」と答えてくれました。

IMG_2136IMG_2138

次は年中児のお友達です。名前や年齢を言ってもらった後、好きな遊びを聞きました。かいるくんは「ブロック」、ゆうやくんは「折り紙」、はるとくんは「カードゲーム」と答えてくれました。

IMG_2135IMG_2146

最後は年長児のお友達です。名前や年齢を言ってもらった後、大きくなったら何になりたいか?を聞きました。むねまさくんは「北陸新幹線の運転手」、たいようくんは「パイロット」、かんなちゃんは「ドーナツやさん」と答えてくれました。

IMG_2134IMG_2167

保育士からの出し物はペープサート「3びきのこぶた」でした。お話を知っている子も多く、笑ったりしながら楽しんで見ていましたよ。

IMG_2173IMG_2177IMG_2181

最後に「昆虫太極拳」という体操をしました。かまきり、だんご虫、カメムシ、バッタなどのポーズが楽しくて、笑いながら踊っていましたよ。

IMG_2194IMG_2191IMG_2186