みなとこども園・キッズみなと園 > 11月14日(水)園開放

みなとこども園のヒトコマ

11月14日(水)園開放

 2018 年 11 月 15 日 木曜日

11月14日(水)に園開放が行われました。

この日は「園庭での遊び」の予定でしたが、あいにくの雨の為、遊戯室で遊びました。

雨の中、沢山の方が遊びに来てくれました 😀 

 DSC00283 DSC00287

お父さんと参加され、ダイナミックに遊ぶ様子も見られましたよ。

DSC00307DSC00302

コンビカーコーナーはとっても人気でした!

DSC00279

ふれあい遊び「だんごむし」をしました。

DSC00277

「だ~っこむし~♪だっこむし~♪ころころころころ はい♪抱っこ♪」

ぎゅ~で皆さんが笑顔になっていましたよ

DSC00303DSC00308

地域の更生保護女性会の方が来園し、子育てについてアドバイスをしてくださいました。

お話を聞いて、育児をこれから頑張っていく勇気をもらった方も多かったようです。

 

次回は11月27日

手作りおもちゃ「でんでん太鼓を作ろう」の予定です。

是非いらしてくださいね!