みなとこども園・キッズみなと園 > 1月16日  園開放

みなとこども園のヒトコマ

1月16日  園開放

 2019 年 1 月 17 日 木曜日

今年初めての園開放は<第3回手作りおもちゃ>という事で、

簡単で面白い「くるくるおもちゃ」を作りました。

DSCN7145

ラップの新にキラキラテープやカラフルなテープを貼るだけで、もう出来上がりです。

DSCN7153

  斜面を転がすとあら不思議・・・模様が動いて見えるね。

ママと一緒に転がしてみたよ。

DSCN7144DSCN7150

そして今日は大徳地区の更生保護女性会の皆さんが、ボランティアに来て下さいました。

育児に大切な事を、あたたかな目線でお話してくれました。

 DSCN7157 DSCN7142

 お兄ちゃんやお姉ちゃんがママと遊んでいる間には、ぎゅっと抱っこしてもらいました。良かったね。

次回の園開放は、1月29日火曜日 午前10時~11時です。

「新聞紙で遊ぼう」ということで、段ボールやひもなども組み合わせて、

ダイナミックに遊びたいと思います。

更生保護女性会の皆さんも来て下さいます。

是非ご参加ください、お待ちしています。