みなとこども園・キッズみなと園 > 2月生まれの誕生会

みなとこども園のヒトコマ

2月生まれの誕生会

 2019 年 2 月 25 日 月曜日

 2月20日(水)に2月生まれのお友達の誕生会がありました。今月は11人のお友達が誕生児でした。(1人欠席)

CIMG3501 CIMG3502 CIMG3509

 「だれにだっておたんじょうび」の歌をみんなでプレゼントした後は、誕生児にインタビューをしました。

まず、3歳児のお友達にインタビューしました。名前、年齢を言ってもらった後、好きな動物を聞きました。

少し恥ずかしそうにしながらも、のぞむくんは「ライオン」、こうくんは「トラ」、ちえちゃんは「うさぎ」、しゅうじくんは「きょうりゅう」と上手に答えてくれました。

CIMG3512 CIMG3513 CIMG3514

CIMG3515 CIMG3516

4歳児のお友達には、名前と年齢を言ってもらった後、好きな色を聞きました。ひなたくんは「むらさき」、こはるちゃんは「ピンク」、ゆうきくんは「あお」と答えてくれました。3人とも、好きな色が入っている冠を選んで被っていましたよ。

CIMG3524 CIMG3530 CIMG3529

CIMG3526

 5歳児のお友達には、名前と年齢を言ってもらった後、「大きくなったら何になりたいか」を聞きました。るいくんは「けいさつかん」、さらちゃんは「おはなやさん」で「チューリップが好き」、はるかちゃんは「ドーナツ屋さん」で「チョコレートのドーナツが好き」と答えてくれました。

CIMG3542 CIMG3539 CIMG3547

CIMG3537 CIMG3552

 手遊び「チョコレート」は初めてする手遊びだったのですが、「チョコチョコチョコチョコ チョコレート~♪」と一緒に歌いながら楽しんでやっていましたよ。

CIMG3553 CIMG3557 CIMG3560

 保育者からの出し物は「かさじぞう」でした。お話を知っている子も多く、「おじいさんや!」「おじぞうさんでてきたね」などと言い、笑ったりしながら楽しんで見ていました。

CIMG3562 CIMG3567 CIMG3569