みなとこども園・キッズみなと園 > ☆はやし めいくちゃん☆

みなとこども園の今日の主人公

☆はやし めいくちゃん☆

 2019 年 2 月 18 日 月曜日

💕はやしめいくちゃん💕

10月25日に誕生日を迎えためいくちゃん。宮田りんかちゃんと一緒に誕生会をしました。冠をかぶせてもらい、みんなから「かわいい」と言われるととても嬉しそうなめいくちゃんでした。

保育者からの好きな食べ物や遊びのインタビューも、マイクをむけると嬉しそうに「全部!」と答えていましたよ。

ケーキももらい、二人仲良く「ふ~」とろうそくを吹き消す姿はとてもかわいかったです♪

 

CIMG1123CIMG1134

保育士からは「おおきなかぶ」の保育士劇、ひまわり組オリジナルバージョンでした。

JAのおじさんがカブを抜こうとしますが、抜けません・・・。そこで、誕生日を迎える二人に手伝ってもらいました。抜く時にはみんなで「うんとこしょ。どっこいしょ」とひまわり組のみんなで言ってくれましたよ。

りんかちゃんとめいくちゃんに協力してもらい無事、カブが抜けました❢❢

CIMG1165CIMG1170

かぶの下にプレゼント見つけた二人。開けてみるとケーキが❢仲良く二人でケーキを食べましたよ😊

CIMG1175CIMG1178