みなとこども園・キッズみなと園 > 6月生まれのお誕生会

みなとこども園のヒトコマ

6月生まれのお誕生会

 2019 年 7 月 4 日 木曜日

 

 

6月26日(水)に6月生まれのお友達の誕生日会をしました。

6月生まれのお友達はすみれ組2人でした。 

 

CIMG4876CIMG4882

 

少し緊張しながらも2人ともニコニコで入場し、お友達から「だれにだっておたんじょうび」を歌ってもらいお祝いをしてもらいました。インタビューでは、名前や好きな動物、好きな果物を大きな声で言ってくれました。

CIMG4896CIMG4884

インタビューの後は手遊びをしたり、ペープサート「ジャックと豆の木」を見ました。

ジャックがニワトリと一緒に大男から逃げる際、子ども達の所まで逃げてきたので、びっくりしていたようですが「ちょっと怖かったけどおもしろかった~」と言い喜んでいました。

 CIMG4899DSCN7491CIMG4897