みなとこども園・キッズみなと園 > 創立記念集会

みなとこども園のヒトコマ

創立記念集会

 2019 年 7 月 5 日 金曜日

  7月1日にみなとこども園の7歳のお誕生日をお祝いする創立記念集会がありました。たくさんのお友達がプレゼントを作ってくれました。3歳以上児クラスのお友達は輪つなぎや花束を作ってくれました。

0・1・2歳児のお友達はカニや魚などの海の生き物の色画用紙にクレヨンでなぐり描きをしたり、大きなシールや小さなシールなどいろいろな大きさのシールをたくさん貼ってカラフルな飾りを作ってくれました。たくさんの飾りつけをしてもらって、みなとこども園も喜んでいると思います。

IMG_1973 IMG_1974 IMG_1977

  パネルシアターの「忍者のはやとおそと」を見ました。みなとこども園のマークであるみなとクジラちゃんが、黄緑色の体になる病気になったシーンでは、「大変!」と一緒に驚いていました。はやとおそとの活躍で無事に元気なみなとクジラちゃんに戻りみんな笑顔になっていました。

IMG_1979 IMG_1986 IMG_1985

次にみなとこども園のどっちでしょうかクイズをしました。「みなとこども園は5歳か7歳どっちでしょうか?」などの質問に「こっち!」と選んで答えていました。

IMG_1995 IMG_1996

一番最後の問題は、給食に出てくるごはんは何かという問題でした。給食先生に答えを聞き、見せてもらいました。

この日のメニューは、金時草寿司・えびフライ・春雨の酢の物・ミニトマト・ふかしのすまし汁でした。

IMG_2000 IMG_2002

 楽しみにしていた給食では、みんなよく食べていました!