みなとこども園・キッズみなと園 > 7月生まれの誕生会

みなとこども園のヒトコマ

7月生まれの誕生会

 2019 年 7 月 25 日 木曜日

7月24日(水)に7月生まれのお誕生会を行いました。

誕生児のお友達はなんと15人!舞台いっぱいに嬉しい顔が並びました。

まず、みんなから歌のプレゼントをしてもらいました。最後に「おめでとう!」と言葉をかけてもらうと、誕生児のお友達は「ありがとう!」ととても大きな声でお礼を言っていました。

IMG_0910

 すみれさんのお友達は保育参加でお母さんが居たので、一緒にステージに上がってもらいましたが、インタビューにしっかり答えてくれました。

さくらさんのお友達には好きな食べ物を聞きました。ブドウが好きな子が多く、中には「マスカット!」と具体的に言う子もいました。

ばらさんのお友達は、大きな声で名前を言ったり将来の夢をお話してくれました。「保育士さん」「警察官」「バレリーナかスケ―タ-」「サッカー選手」「パフェ屋さん」と自分の思いをしっかり伝えてくれました。

IMG_0913 IMG_0923    IMG_0934

北村先生と一緒に手遊びで楽しく過ごした後に…

IMG_0955

保育者からのプレゼントでペプサートの出しものがありました。今回は「5匹のかえるの夏祭り」を見ました。お話の最後に本物の太鼓が出てきてみんな大喜びでした。

IMG_0960  IMG_0973  IMG_0968

 

最後にみんなで「まんまるハッピー音頭」を太鼓に合わせて踊り7月の誕生会はにぎやかに終わりました。

IMG_0977