みなとこども園・キッズみなと園 > 10月 2019

みなとこども園のヒトコマ

 2019 年 10 月 2 日 水曜日

未就園児保護者の皆様へ

次回の園開放についてお知らせいたします。

10月12日の園開放は「運動会に参加しよう」となっております。

下記の通り行いますので、皆様お誘いあわせの上、是非ご参加ください。

お待ちしております。

               記

【日時】 令和元年10月12日(土)8:30開始です。

未就園児さんのプログラムは、開会式の後、3つ目です。9時頃から競技が始まるかと思いますので、8時50分頃までにお集まりください。

【集合場所】 木曳野小学校グランド、入場門辺り

【競技の内容】「動物さんとおやつ取り」・・・着ぐるみの動物さんたちと触れ合いながら、親子で手を繋いで、果物のアーチをくぐりぬけてゴールを目指します。走っても歩いても抱っこでもおんぶでもベビーカーでも良いですよ。ゴールには園長先生が待っていますので、そこでおやつの詰め合わせをもらう競技です。

【注意事項】 

動きやすい服装、履物でお越しください。

駐車場に限りがありますので、できるだけ徒歩や乗り合わせでお越しください。

雨天時は、体育館で運動会は行いますが、未就園児の競技はなくなりますのでご了承ください。



 2019 年 10 月 2 日 水曜日

9月25日(水)に9月生まれのお友達の誕生会をしました。9月生まれのお友達はばら組2人、さくら組6人、すみれ組3人でした。

  

インタビューでは、すみれ組さんには「好きな動物」を聞きました。「うさぎ」「ぞうさん」などと答えていましたよ。

さくら組さんには「好きな食べ物」を聞きました。「いちご」「りんご」「ピーマン」などと答え、「おいしいから」「甘いから」「苦いから」などと好きな理由も教えてくれました。

ばら組さんには「将来の夢」を聞きました。「卓球の選手」「折り紙屋さん」としっかり答えていましたよ。

  

保育者からの出し物はペープサート「ブレーメンの音楽隊」でした。ブレーメンに向かって歩く音楽を流すと、一緒に手拍子をしたり、笑ったりしながら楽しんで見てくれていました。