みなとこども園・キッズみなと園 > 9月生まれの誕生会

みなとこども園のヒトコマ

9月生まれの誕生会

 2019 年 10 月 2 日 水曜日

9月25日(水)に9月生まれのお友達の誕生会をしました。9月生まれのお友達はばら組2人、さくら組6人、すみれ組3人でした。

  

インタビューでは、すみれ組さんには「好きな動物」を聞きました。「うさぎ」「ぞうさん」などと答えていましたよ。

さくら組さんには「好きな食べ物」を聞きました。「いちご」「りんご」「ピーマン」などと答え、「おいしいから」「甘いから」「苦いから」などと好きな理由も教えてくれました。

ばら組さんには「将来の夢」を聞きました。「卓球の選手」「折り紙屋さん」としっかり答えていましたよ。

  

保育者からの出し物はペープサート「ブレーメンの音楽隊」でした。ブレーメンに向かって歩く音楽を流すと、一緒に手拍子をしたり、笑ったりしながら楽しんで見てくれていました。