みなとこども園・キッズみなと園 > 令和元年10月16日(水)園開放の様子 

みなとこども園のヒトコマ

令和元年10月16日(水)園開放の様子 

 2019 年 10 月 17 日 木曜日

今回の園開放では、ふれあい遊びと興味別遊びを楽しみました。

始めに一人ひとりのお名前を呼びました。

「はーい」と可愛い返事が返ってくるとみんなでおててパチパチ~

拍手が自然と起こりました。

「むすんでひらいて♪…その手を上に~」

お星さまキラキラキラ~♬

「洗濯」という歌遊びでは、

「♪洗って洗って♪…ひとまわり~」手を左右交互にしたり

「すすいですすいで…♬ひとまわり~」手を繋いで揺すったり

「絞って絞って…♪…ひとまわり~」手をクロスにしたり

「干して干して…♪ひとまわり~」高い高いをしたり

「きゃっきゃっ」と笑い声も出たり・・・みんな面白そうですね。

皆リラックスして、好きな遊具で自由に遊んでいます。

大徳地区更生保護女性会の方もボランテイアとして、来て下さいました。

子育ての悩みにちょこっとアドバイスもいただきつつ…

和気あいあいと穏やかな時間が流れました。

広い場所で遊ぶの楽しいね。

次回は11月14日(木)10時~11時

テーマは「手作りおもちゃ②」です。

音の出るおもちゃ(マラカス)を作り、持って帰る予定です。

皆様、お誘いあわせの上、是非遊びに来て下さいね。