みなとこども園・キッズみなと園 > 令和元年11月14日園開放の様子

みなとこども園のヒトコマ

令和元年11月14日園開放の様子

 2019 年 11 月 14 日 木曜日

今回は、手作りおもちゃ「マラカス」を作りました。

どんな作品になるかな?

大小様々な容器にビーズや小豆が入っていてどれも良い音がします。

思い思いのデザインを考案して、マスキングテープやシールで飾り付けをしました。

紙筒で持ち手も付けました。

どんな「マラカス」できるかな?

シールぺったん!もう一個つけよ。

「ママできた?」

シールやテープ貼るだけでも楽しい!

オリジナリティーあふれる「マラカス」出来ました!

みんな揃ってニッコリ!パチリ!📷「マラカス」持って記念撮影です。

「おもちゃのチャチャチャ」をピアノ伴奏に合わせて合奏もしました。

その後はママと絵本を読んだり…

友達と遊んだり…

「マラカス」持ってチャッチャッチャッ!

ふれあい遊びをしたり…♪

滑り台やままごと遊びを楽しんだりしました。

次回の園開放は、令和元年12月17日火曜日10時から11時です。

「クリスマス会」を行います。11月18日(月)から予約を受け付けています。

予約方法は、みなとこども園に電話して、「園開放のクリスマス会に参加します」と伝えて下さるだけで完了です。

もしも、予約を忘れても当日の対応可能ですので、ぜひお越しくださいね。

サンタさんやトナカイさんも登場しますよ。記念写真を撮ったり、踊ったり歌ったり、ゲームをしたり…

ささやかですが、プレゼントもご用意いたします。

子どもたちの笑顔と共に、みんなで楽しいひとときを一緒に過ごしましょう!

お誘いあわせの上、ご参加下さるとうれしいです。

お待ちしています!