みなとこども園・キッズみなと園 > 令和二年 一月十五日 園開放の様子

みなとこども園のヒトコマ

令和二年 一月十五日 園開放の様子

 2020 年 1 月 15 日 水曜日

今回の園開放は「手作りおもちゃ」を主に楽しみました。

紙皿、クリアカップ、ペットボトルの蓋を利用してコマとけん玉を作って遊びました。

シールをとってぺったんこ!

どんなデザインになるのかな?

作ったけん玉で遊んだよ!

ママと一緒にぺったんこ!

おもしろいね~

オリジナル作品の出来上がり!

お友だちにもどうぞ!

どうやって遊ぼうかな?

わーい!コマが回った!

いつも通りにふれあい遊びと興味別遊びも楽しみました。

♪む~すんでひ~らいて♬

ママと一緒で嬉しいね!

いろんな方と歓談したり・・・

絵本読んだり・・・

滑り台に・・・

ままごとに・・・

コンビカーに・・・

電車遊びに・・・

ミニアスレチックにも挑戦・・・

ゆったりたっぷり遊びましたね!

次回の園開放は、一月二十八日(火曜日)です。

遠藤先生のわらべうた遊びを中心に行います。

当園の遊戯室で皆さんをお待ちしています。

時間は午前10時から11時です。ぜひお越しくださいね!