みなとこども園・キッズみなと園 > 令和2年1月28日園開放の様子

みなとこども園のヒトコマ

令和2年1月28日園開放の様子

 2020 年 1 月 29 日 水曜日

今回は金城大学の遠藤先生をお招きしてわらべうた遊びを楽しみました。

~子どもたちをぎゅっとするとあたたかさや、やわらかさが伝わってくる。

一人ひとりの心が伝わってくる・・~

この一文は、当園の理念にあるのですが、本当にその通りだと思いませんか?

愛しい子どもたちを「ぎゅっとする事」がより楽しくなるようなわらべ歌遊びをたくさん教えてもらいました。

ママと一緒楽しいね

 

先生の声キレイ!

友達と一緒楽しいね

「はいどうぞ!」

コンビカーは大人気!

滑り台も楽しいね

ママ同士のおしゃべりも楽しいね

ままごとも楽しいね

絵本も楽しいね

撮影会かな⁈

「次はあれで遊ぼうか?」

次回は、令和二年二月十八日(火曜日)10時~11時です。

今年度最後の園開放となります。

みんなでアーチくぐりのゲームをしたり、ふれあい遊びをしたり・・・

楽しいことがいっぱいです!着ぐるみの動物たちもやってきますよ。

ささやかなプレゼントも用意して、皆様をお待ちしております。

是非、お越しくださいね!