みなとこども園・キッズみなと園 > 10月生まれのお誕生会

みなとこども園のヒトコマ

10月生まれのお誕生会

 2020 年 10 月 26 日 月曜日

10月21日(水)に10月生まれのお友達のお誕生会がありました。

10月生まれのお友達は、ばら組1人、さくら組3人、すみれ組2人の6人でした!

 

インタビューでは、すみれ組のお友達には「好きな動物」を聞き、さくら組のお友達には「好きな食べ物」、ばら組のお友達には「大きくなったら何になりたいか?」を聞きました。みんな元気よく答えていました。

 

インタビューの後は、「とんとんとんおいしい秋」の手遊びをしました。“とんとんとんとんひげじいさん”の音楽に合わせて、きのこ、かぼちゃ、さつまいも、くりを表現して楽しんでいましたよ。2つ目は秋の楽しい活動で、歩き遠足、栗拾い、芋ほり、やきいも、お月見、ハロウィンなどを体で表現しました。

 

保育者からの出し物では「ふしぎなプレゼント」の保育士劇を見ました。

小人のおじいさんが出てくる場面では、子ども達は大爆笑でした!

息子がプレゼントを持つと手が離れなくなる魔法にかかり、その時には10月生まれのお友達もキャストとして出ました!

みんな喜んで舞台の上に上がり、お友達と手をつなぎ楽しんでいましたよ。

そこにお姫様が登場し、みんなが手をつないでヨタヨタ歩いている所を見て笑うと、あら不思議!手が離れました!

 

プレゼントを開けて、ケーキが出てくると「わーおいしそう!」と声が上がりました。

キャスト紹介の時には大きな声で「はーい」と返事をしてくれました。

 

最後に「さかなざわ探検隊」の踊りを元気に踊りました。ばら組の女の子がお手本マンとして舞台の上で踊ってくれましたよ。