みなとこども園・キッズみなと園 > 歩き遠足、楽しかったね!

みなとこども園のヒトコマ

歩き遠足、楽しかったね!

 2020 年 10 月 28 日 水曜日

 歩き遠足

10月27日(火)に畝田拠点広場まで行ってきました。ずっと楽しみにしていた歩き遠足だったので「早く行こう!」と、みんな張り切って歩いていました。公園が見えてくると「あった!」「見えたぞ!」と喜んでいましたよ。

公園ではマラソンや鬼ごっこ、落ち葉拾いに木の実拾いを楽しんでいました。大型複合遊具が1台あり、滑り台や登り棒、網登り等に挑戦していました。

カメラマンの赤土さんともすっかり仲良しになり、おしゃべりを楽しむ姿もありましたよ。みんな、たくさん写真を撮ってもらいました!

 

   

 

とても良いお天気の中、元気いっぱい遊んだお友達はお腹もペコペコ。「お腹すいた~」「お弁当食べたい~」と声が上がり始め、お待ちかねのお弁当タイムになると大喜びで  「いただきま~す!」と大きな声。友達や保育者と見せ合いっこしながら、おいしそうに頬張っていました。 

 

  

本当に今日は子ども達にとって、楽しい思い出になったようです!

お忙しい中お弁当など準備していただいてありがとうございました!!