みなとこども園・キッズみなと園 > ☆2月生まれのお誕生会☆

みなとこども園のヒトコマ

☆2月生まれのお誕生会☆

 2021 年 2 月 26 日 金曜日

 

2月24日(水)に2月生まれのお友達の誕生会をしました。

2月生まれのお友達は、すみれ組さんが4人、さくら組さんが3人、ばら組さんが5人いました。

自分の好きな冠を被り、どの子も嬉しそうでしたよ。

お誕生日の子が入場し、一人ひとりにインタビューをしました。

すみれ組さんには「好きな動物」を聞きました。恥ずかしそうにしている子もいましたが「うさぎ」「ぞう」「ゴリラ」と答えていましたよ。

さくら組さんには「好きな食べ物」を聞きました。「ぶどう」「なしとりんごとぶどう」と大きな声で答えていました。

ばら組さんには「大きくなったら何になりたいか?」を聞き「サッカー選手」「お花屋さん」「ケーキ屋さん」「バスケットボール選手」「看護師さん」と大きな声で堂々と答えていましたよ。

インタビューの後は「春がきた」の手遊びをしました。春がきたの歌に合わせて、振りをつけて楽しんでいましたよ。

保育者からの出し物は「どろろん忍者学校」のペープサートを見ました。最初に本物の忍者??が2人出てきて「忍者体操2020」を踊ると子ども達は驚きながらも、一緒に手足を動かして楽しんで見ていましたよ。

ペープサートでは、3人の忍者が出てきて「けものの術や」相手の忍者に手裏剣を飛ばすシーンなどで大笑いの子ども達でした。

 

最後はみんなで「忍者体操2020」を踊りました。どの子も忍者らしく、さっと身を隠したり、手裏剣や吹屋を飛ばす真似をして、すっかり気分は〝ちびっこ忍者”になったところで2月の誕生会は終わりました。