みなとこども園・キッズみなと園 > 🌸お別れ会🌸1日目

みなとこども園のヒトコマ

🌸お別れ会🌸1日目

 2021 年 3 月 2 日 火曜日

3月1日にお別れ会がありました。卒園するばら組さんに、プレゼントを渡したり、出し物を披露したりして感謝の気持ちを伝えましたよ。

☆プログラム1 「ばらぐみさん入場」☆

花道の間を通って、ばら組さんが入場してきました。みんなで手拍子をして迎えましたよ。

  

プログラム2「ももぐ組、つくし組からの飾りの紹介」☆

もも組さんは、ちょうちょうの羽根にシールを貼ってくれました。つくし組さんはお花にいろいろな模様を描いてくれました。ばら組さんは「かわいい♡」と言っていました。

   

☆プログラム3「ひまわり組からのプレゼント渡し」☆

ひまわり組さんが飾り付けをしたペンダントをばら組さんの首にかけてくれました。ペンダントをかけてもらったばら組さんはかけてくれたひまわり組さんと手をつないでひまわり組さんの席まで送ってあげました。とってもかわいいペンダントでばら組さんも喜んでいましたよ。

  

  

  

☆プログラム4「すみれ組からの出し物」☆

すみれ組さんは「はじまるよ」の手遊びと「ともだちできちゃった」の歌を披露しました。元気いっぱい手遊びをしたり、歌ったりしてくれましたよ。ばら組さんからは「上手やったー」「100点!」という声が聞かれ、すみれ組さんも喜んでいました。

  

☆プログラム5「さくら組からの出し物」☆

さくら組は、「にんげんっていいな」の合奏と「お別れじゃないよね」の歌を披露しました。「にんげんっていいな」はタンバリン、鈴、カスタネット、シンバルを使った合奏でとっても上手でした。ばら組さんの中には、歌を口ずさんでいる子もいましたよ。ばら組さんからは「1000点!」「歌で涙が出た」という声が聞かれました。

  

☆プログラム⑥「すみれ組、さくら組からのプレゼント渡し」☆

すみれ組さんとさくら組さんが協力して作ったフォトフレームを代表のお友達に「ありがとう」と言って渡しました。

  

☆プログラム7「ばら組退場」☆

ばら組さんが退場しました。みんなで拍手で見送りましたよ。

  

3月2日は、ばら組さんからお礼の出し物の披露があります。とっても楽しみです。