みなとこども園・キッズみなと園 > 6月生まれの誕生会

みなとこども園のヒトコマ

6月生まれの誕生会

 2021 年 6 月 24 日 木曜日

6月23日(水)に6月の誕生会をしました。6月生まれのお友達は3人。みんなに「だれにだっておたんじょうび」の歌を歌ってもらったり、「おめでとう~!」と言ってもらったりして、嬉しそうにしていました。インタビューをするとどの子も上手に答えていましたよ。
   

保育者の出し物は、ペープサート「かたつむりのシロちゃん」というお話でした。殻の白いかたつむりのシロちゃんが、同じような仲間がいないかと探しに行くお話でした。アジサイの花壇を通ったり、雨が降ってきたり、鳥さんに出会って背中に乗せてもらったり…と冒険する中で、アジサイの花壇を通るとシロちゃんの殻が何とアジサイの柄に…! 雨が止むと、水玉柄に…! 鳥さんと一緒ににじの間を通ると、にじ柄の渦巻きに…! シロちゃんの殻がどんどん色々な模様に変わっていき…帰ってきた時には素敵な星柄になっていて、大満足のシロちゃんでした☆

  

ペープサートの後は、皆で「エビカニクス」のダンスを踊りました♪ 最後に思いっきり身体を動かすことが出来て、子ども達も大満足!といった様子でした♫