みなとこども園・キッズみなと園 > みなとこども園 創立記念集会

みなとこども園のヒトコマ

みなとこども園 創立記念集会

 2021 年 7 月 1 日 木曜日

7月1日はみなとこども園の創立記念日でした。みなとこども園は今日で8歳になりましたよ。

3歳以上児のお友達が遊戯室に集まり、創立記念集会に参加しました。

子ども達に「もうすぐみなとこども園のお誕生日だよ」と伝えると、輪つなぎを作ったり、絵を描いてくれたのでお遊戯室に飾りましたよ。

  

みなとこども園の歌を歌ったり、園長先生のお話を聞いた後は、ペープサート「すてきなたんじょうび」のお話を観ました。各クラスの先生が出てくるお話だったので、みんな喜んで観ていましたよ。

 

○×クイズでは、「みなとこども園の誕生日は7月7日である。〇か?×か?」などの5問のクイズに元気に答えてくれていましたよ。正解すると立ち上がって喜んでいました。

 

最後に給食先生から今日のお祝い給食についてのお話を聞きました。メニューは「金時草寿司、エビフライ、マカロニサラダ、ふかしのすまし汁」でした。みんな「エビフライやぁー」と喜んでいましたよ。