みなとこども園・キッズみなと園 > 8月生まれの誕生会 

みなとこども園のヒトコマ

8月生まれの誕生会 

 2021 年 9 月 1 日 水曜日

8月31日に8月生まれの誕生会をしました。8月生まれのお友達はばら組が1人(1人欠席)、すみれ組が1人の計2人でした。

 

インタビューの後は「フルーツパフェ」の手遊びをしました。「い~ちご み~かん マスクメロン キウイにバナナ パイナップルンルンルン♫ クリームのせて フルーツパフェ♪」の歌に合わせて指や手を動かしましたよ。

 

保育者からの出し物はペープサート&パペット劇、保育士劇が合わさった「ごろにゃんこはらぺこ探検隊」のお話でした。ねこがおにぎりを見つけたのですが、転がって行ってしまい、行く先々にトロルが現れ、トロルと対決するというお話です。対決は簡単なゲームになっていて、対決第1回戦「鈴ならせかけっこ」では、ねことトロルが出てくると子ども達はびっくり!「きゃー」と逃げてしまう子もいました。対決2回戦は「トロルと体じゃんけん」で、みんな「ねこ頑張れー」と応援してくれていましたよ。対決第3回戦は「だるまさんが転んだ」でねこの動きがかわいくて笑いながら見ていました。

 

最後にみんなで「さかなざわ探検隊」を踊りました。「えび」「かに」「バイ貝」「のどぐろ」などのポーズをしたりと、楽しんで踊っていましたよ。