みなとこども園・キッズみなと園 > 9月生まれの誕生会

みなとこども園のヒトコマ

9月生まれの誕生会

 2021 年 10 月 6 日 水曜日

9月22日(水)に9月生まれの誕生会をしました。

9月生まれのお友達はばら組が3人、さくら組が4人、すみれ組が6人の計13人でした。

 

入場後、「だれにだっておたじょうび」の歌を歌ってもらった後、みんなから「おめでとう」とお祝いされると、大きな声で「ありがとう」とお礼を言っていましたよ。

インタビューの後は「やきいもグー・チー・パー」の手遊びをしました。「やきいも やきいも おなかがぐ~♪」の歌に合わせて手を動かし、ジャンケンもとても盛り上がりました。

保育者からの出し物はブラックシアター「おつきさまってどんなあじ?」をしました。子ども達に「お月様ってどんな味だと思う?」と保育者が質問すると「んー。バナナ味」「美味しい味」などとどんな味かを想像しながら楽しそうに答えていました。

お話が始まっていろいろな動物が光りながら出てくると「うわー!きれい」と話したり「月までもうちょっと」と応援するような声も聞こえました。

最後にはみんなで「エビかニックス」を踊りました。「えび」「かに」と元気よくポーズをしたり、お手本の年長さんの振りを見ながら一生懸命真似をして踊っていましたよ。