みなとこども園・キッズみなと園 > 人形劇団とんとさん来園!

みなと第2保育園のヒトコマ

人形劇団とんとさん来園!

 2021 年 10 月 6 日 水曜日

今日は、人形劇団『とんと』さんが来園して、子どもたちに楽しいお話をみせてくれました。最初は、劇団員の「こうちゃん」と「りっちゃん」が針金入りの紐を使っての遊びを披露してくれましたよ!子どもたちは、大笑いで観て楽しんでいました!

次に、『かさじぞう』のお話を観ました。お二人で演じているとは思えない程の構成で子どもたちも最後まで真剣に観ていましたよ。終わってからの感想も、「おもしろかったー!」とか「たのしかったー!」との声が多く聞かれましたよ!お家でもぜひお話を聞いてあげてくださいね。