みなとこども園・キッズみなと園 > ばら組 親子遠足🍂

みなとこども園のヒトコマ

ばら組 親子遠足🍂

 2022 年 10 月 20 日 木曜日

10月17日(月)に親子遠足であめるんパークに行きました。少し雨が降っていましたが、楽しみにしていた遠足ということで保護者の方と嬉しそうに来ていましたよ。

コロナ禍で他の親子の方と会う機会がほとんどなかったので、自己紹介をしました。子ども達は「ばら組の〇〇〇〇です」と名前を言い、保護者の方には「休日などに行けるおすすめスポット」を教えて頂きました。「湖南水辺公園」「カブッキーランド」「若宮公園」「北部公園」「七塚中央公園」「内灘の海賊公園」「西部緑地公園」「松任海浜公園」「かほっくる」「奥卯辰山の公園」「イオンモール白山の近くの横江の公園」などたくさんのスポットを教えて頂きましたので、お休みの日にぜひ行ってみてくださいね!

自由時間は2~3階の遊具やのびのび広場の遊具で遊んだり、広場で鬼ごっこをしたりしました。鬼ごっこにはたくさんの保護者の方に参加して頂き、一緒にバナナ鬼ごっこやかわり鬼ごっこをしました。お友達やお父さん、お母さんを追いかけてタッチしたり、捕まらないように逃げたりとみんな汗だくになって遊んでいました。

2時間半という短い時間ではありましたが、お友達や保護者の方と遊んだり、お話することが出来、楽しい時間を過ごすことが出来たように思います。子ども達、保護者の方からも「楽しかった~」という感想をたくさん頂き、良かったです。