みなとこども園・キッズみなと園 > さくら組親子遠足

みなとこども園のヒトコマ

さくら組親子遠足

 2022 年 10 月 21 日 金曜日

 10月19日(水)さくら組の親子遠足がありました。あめるんパークへ行ってきました!

 

園長先生のあいさつの後、輪になり自己紹介をしました!

お名前を恥ずかしい気持ちを持ちながら元気に言えたお友達。保護者の方からも「おすすめスポット」を沢山教えて頂きました。「内灘恐竜公園」「県民海浜公園」「やまのおうち」「うさぎの里」など近くの公園から県外まで沢山のおすすめスポットを知る事ができました!ぜひ、お出かけしてみましょう!!

次にクラスごとに集合写真を撮り、みんなで「にんじゃたいそう」を踊りました。

お友達も保護者の方もとても元気よく体操をしてくれました!

その後、いよいよ親子競技「アイスリレー」。クラス対抗勝負!!1回目は一人づつ、2回目は親子でアイスを持って走りました!!上手くバランスとれるかな?

自由時間!クラスごとに2階のトランポリンや3階のアスレチックに行ったり、鬼ごっこ、パラバルーンを楽しみました!

パラバルーンや鬼ごっこでは、保護者の方にも参加して頂きました!!子ども達も保護者の方もたくさん体を動かして楽しんでいましたよ。パラバルーンを体験した保護者の方は「たくさんの技を覚えた子ども達はすごい」「ポップコーンは腹筋がきつ~い」と言っていました!体験していただいたことで子ども達の運動会での頑張りがよみがえっていたようです。

久しぶりの親子での行事!!短い時間でしたが子ども達のたくさんの笑顔が見られました。

ご参加いただいた保護者の方、ありがとうございました。