みなとこども園・キッズみなと園 > 人形劇団『とんと』さんが来園しました!

みなと第2保育園のヒトコマ

人形劇団『とんと』さんが来園しました!

 2022 年 12 月 7 日 水曜日

今日は、人形劇団『とんと』さんが来園してくれました。今年は2回目の来園で、今日は今みんなが一生懸命に練習している『かさじぞう』をみせてくれました。その前に3つの短いお話もみせてくれました。

1.『ぶくぶく』かばの親子のお話

 

2.『ポテトチップスまてー』犬のポテチをとられてしまうお話

  

3.『くにゃくにゃ』ワイヤー入りのロープを使ったお話 

 

4.『かさじぞう』自分たちが練習していることもあり真剣に観ている子が多かったです。また、自分の役が出てくると、嬉しそうに笑顔になる子もいましたよ。来週の発表会が楽しみになったようです。