みなとこども園・キッズみなと園 > みずみずランドがやってきました!

みなと第2保育園のヒトコマ

みずみずランドがやってきました!

 2023 年 1 月 12 日 木曜日

みずみずランドがやってきて、たくさんの水の生き物と触れ合いました!3才未満児組さんも少人数ずつ遊びに来てくれました。

金魚すくいです!破れないポイなので、みんな真剣に金魚を追いかけていました。

ドクターフィッシュです!怖くて水槽に手を入れれないお友達もいましたよ!

ウーパールーパーコイン落とし!うまくお皿の中に入ると『カランカラン』と鐘がなり、子どもたちも大喜びでしたよ!

さわがにすくい!小さいかにさんをスプーンですくいました。中には、手づかみをするお友達もいましたよ!

宝物潮干狩り!いろいろな貝の他にキラキラの宝物もあったので、特に女子に大人気のコーナーでしたよ。

恐竜水族館!これは、男に大人気!大好きな恐竜を戦わせたりと楽しんでいましたよ!

影絵水族館です。海の中の映像に魚のついている棒を持って影絵を作りました!

3グループに分かれて行いました。その中に3才未満児さんも溶け込んで、大きいお友達が小さい子のお世話をしてあげたりと、とても良い雰囲気でしたよ。