みなとこども園・キッズみなと園 > 3月 2021

みなと第2保育園のヒトコマ

 2021 年 3 月 17 日 水曜日

3月17日、りす組さんのおわかれ会をしました。まず最初につみきゾーンでひよこ・あひる組さんからのビデオメッセージを観ました。愛がたくさんあふれるビデオで、感動したりす組さんもいましたよ。

お遊戯室での様子をお伝えします。うさぎ組「コンコンクシャン」のペプサートです。最後にマスクのプレゼントがありました。

あかグループ・オレンジグループの楽器です。曲はみんなが大好き「紅蓮華」です!

続きまして水色グループ・みどりグループでクイズです。

ピンクグループ・きいろグループで、ダンスです。曲は「ロケットペンギン!」「ドラえもん」です!

最後は、りす組さんから、お礼の言葉と歌です。りす組さんは、全員しっかりと前を向き、堂々と発表していました。ぞう組、きりん組さんは、とても真剣に聞き入っていましたよ。

  

きりん組さんからプレゼントをもらい、最後は拍手でお見送りしました。りす組さんは、とても、嬉しそうでしたよ!