みなとこども園・キッズみなと園 > 10月 2022

みなと第2保育園のヒトコマ

 2022 年 10 月 6 日 木曜日

10/5(木)、人形劇団『とんと』さんが保育園に来てくれて、楽しい劇をみせてくださいました。まず最初に『赤ちゃんがいっぱい』というお話を観ました。子どもたちは、いろいろな生き物の赤ちゃんが、大きくなったら何になるのか、楽しく学んでいました。

次にこうちゃんが、みんなにも出来る「じゃんけん」を使った簡単な劇をみせてくれました。子どもたちも一緒にやってみる子が多くいましたよ。

最後にお話『やまんばあかちゃん』の人形劇をみせてくれました。やまんばあかちゃんがいろいろな動物たちのもとで修業をして成長していくお話です。おもしろおかしくお話が展開されるので、子どもたちは隣の子と笑い合ったりしながら楽しんでいましたよ。また、おうちでもお話しを聞いてあげてくださいね。