みなとこども園・キッズみなと園 > 5月 2022

みなと第2保育園のヒトコマ

 2022 年 5 月 19 日 木曜日

5月19日(木)に『みずみずランド』の方が来園され、『いきもの道場』を開催してくれました。今回は、年長組のお友だちが参加しましたよ。今回のテーマは、『田んぼの生き物』について、お話を聞きましたよ。虫好きの子が多いクラスなので、すごく真剣にお話を聞いて、難しい食物連鎖のお勉強も熱心に聞き入っていましたよ。また、実際に田んぼに住む生き物に触れました。全く躊躇なく触る子もいれば、少し怖がる子もいましたが、慣れてくると触って楽しんでいましたよ。これから、田んぼにお散歩に行くことが増えるので、子どもたちの反応が楽しみです!

また、お話を聞いてあげてくださいね。