みなとこども園・キッズみなと園 > たなばたのお楽しみ会をしました!

みなと第2保育園のヒトコマ

たなばたのお楽しみ会をしました!

 2021 年 7 月 7 日 水曜日

今日は、7月7日七夕ですね。保育園では、お楽しみ会をしましたよ!

3才以上児組は、お遊戯室に集まり、『たなばたのお話』のブラックシアターを観ました。パネルの絵が光った瞬間、子どもたちから歓声が上がりましたよ。七夕のお話を真剣に観て楽しんでいました。

3才未満児組さんは、七夕のお話の劇を観ましたよ。変身した先生たちが出てくると、『何が起きたんだ‼』と立ったまま固まってしまう子や、ポカンと口が開いたままの子、少し泣いてしまう子などがいました。お話が進むにつれ、笑顔で観て楽しむ姿が見られました。ゆうこ先生と副園長のまさし先生が織姫と彦星役で、とても盛り上がりましたよ!

最後は、先生たちがきらきら星の楽器演奏してくれましたよ!