みなとこども園・キッズみなと園 > 人形劇団とんとさんが来園しました!

みなと第2保育園のヒトコマ

人形劇団とんとさんが来園しました!

 2024 年 6 月 4 日 火曜日

今年も楽しいお話しをおもしろおかしく演じてくださいました。うさぎ組さんも一緒に観ましたよ!

子どもたちは終始大笑いで、見ているこちらもとても幸せな気持ちになりましたよ。少しですが紹介しま~す。

こうちゃんとしんちゃんです!2人で演じます!

最初は、「小さいボールと大きいボール」のお話しです!ボールが転がる様子やねこやへびが出て来て子どもたちは大笑いです。

こうちゃんのお友達のももちゃんも登場しましたよ!ももちゃんのおもしろい声と言葉に子どもたちは笑顔になります。

最後は、いよいよ「おおきなかぶ」のお話しです!よく知っているお話しなので、楽しんで観ていましたよ!

また、子どもたちに感想を聞いてみてくださいね。