みなとこども園・キッズみなと園 > さくら組 親子バス遠足🚌

みなとこども園のヒトコマ

さくら組 親子バス遠足🚌

 2024 年 6 月 6 日 木曜日

 6月4日(火)はさくら組の親子バス遠足で、「あそびの森 かほっくる」に行ってきました。バスの中では歌を歌ったり、クイズをしたり、友達やお家の方とお話をしたりして楽しく過ごしました。

 かほっくる前の広場に到着。副園長先生の挨拶の後、親子で「ラーメン体操~ふれあいバージョン~」を踊りました。手を繋いだり、ハイタッチをしたり、高く抱っこをしてもらったり、ぎゅーってしたり…お家の方とたくさん触れ合って楽しく踊っていましたよ。

 かほっくるの入口で、お約束の動画を見てからさっそく中へ。

 トランポリンやボールプール、外にも芝生広場や大型遊具があり、大好きなお家の方と一緒にはダイナミックに体を動かして、楽しんでいましたよ。

 いっぱい遊んだ後はお弁当の時間!お家の方や友達と一緒にお話をしながらお弁当を食べ、とっても楽しそうに過ごしていました。

      

 いっぱい遊んで、お弁当を食べて、とっても楽しい時間になりましたね。