みなとこども園・キッズみなと園 > 年長さんがアート教室に参加しました!

みなと第2保育園のヒトコマ

年長さんがアート教室に参加しました!

 2024 年 6 月 6 日 木曜日

今年も外部講師の先生にお招きして、年長さんがアート教室に参加します。今年第1回目は『木の根っこ』を描きました!まず最初に「根っこ」の大切さを教えていただきました。土台の根っこがしっかりしていないと大きな木は育たないということを子どもたちも真剣に聞いていました。その後、思い思いに根っこを描きあげていました。少しですが、様子をアップしておきます。

あまり使い慣れていない筆と墨で根を描いていきました。それから、クレヨンで土を描いていったのですが、土にはいろいろな養分が混ざっているのでカラフルに表現していました。最後には、一人ずつ紹介して拍手を送りました。自分の作品のいいところを褒められ拍手をもらうと少し照れていましたよ。