みなとこども園・キッズみなと園 > 11月 2016

みなとこども園のヒトコマ

 2016 年 11 月 30 日 水曜日

入場前の様子です。みんな笑顔で誕生会が待ちきれない様ですね。

img_1588

大きな拍手で入場してきたあとは11月の季節のお話を聞きました。11月には、七五三があったり、紅葉がキレイに見れる月だと聞きました。そしてみんなからお歌のプレゼントをしてもらいました。

img_1589

その後は誕生児のお友だちにインタビューをしていきました。すみれ組さんには「好きな動物」さくら組さんには「好きな色」ばら組さんには「将来の夢」をインタビューしていきました。

img_1590

まずは、今月4歳になった2人にインタビューしていきました。みゆうちゃんは、とても恥ずかしそうにしていましたが、キリンと答えてくれました。みうちゃんは大きな声でウサギと答えてくれました。インタビューに答えた後はとてもうれしそうな顔をしていましたよ。

img_1595

次は5歳になったさくら組さんにインタビューしていきました。好きな色を聞かれるとひなちゃんは「あかいろ」はるとくんは「きいろ」と2人とも大きな声で答えてくれました。

img_1599

そして最後にばら組さんにインタビューしました。しろう君の将来の夢は「ゲーム屋さん」で、かりんちゃんは「パティシエ」になりたいそうです。2人とも夢がかなうように頑張ってほしいですね!!

インタビューの後は保育士劇「グリーマントのピーマンマン」を見ました。ピーマンマンとバイキンが戦う時には「負けるな!」「頑張れ!」の大合唱でとても盛り上がっていましたよ。

img_1604

そして最後に「ガオガオオールスターズ」を踊りました。みんな楽しそうに踊っていました。

img_1605