みなとこども園・キッズみなと園 > 3月 2024

みなとこども園のヒトコマ

 2024 年 3 月 29 日 金曜日

3月26日(火)にあそびの森「かほっくる」に思い出遠足に行ってきました。

子ども達は、バスに乗ると「最後の遠足だね」や「前から楽しみにしてた」と嬉しそうに話していました。

ワールドツリー、エアートランポリン、ボールプール、おままごとなどの好きな場所で遊びました。

みんなで食べる最後のお弁当!仲良しのお友達と一緒にお弁当を見せ合ったり、おしゃべりしたりしながら楽しそうに食べていました。

楽しい思い出になったかな? 小学校行っても頑張ってね♡

 



 2024 年 3 月 2 日 土曜日

2月29日(木)に、みなとこども園の『ひな祭りの集い』が行われました。2歳以上児さんが作った個性豊かな雛飾りの中から、代表で紹介しました。頑張ったところや気に入っている所をインタビューすると、みんなの前で恥ずかしがりながらも、頑張って答えていました。

ひな祭りの意味を聞いたり歌を歌ったり、お雛様の真似っこゲームをしたりと楽しく過ごしました。

最後は今日の食事の紹介です。お雛様にちなんだ春らしい行事食に、子ども達は「イエーイ!」と大喜びでした!