みなとこども園・キッズみなと園 > 7月 2023

みなとこども園のヒトコマ

 2023 年 7 月 3 日 月曜日

6月28日、大好きなお母さん、お父さんと一緒に「遊びの森かほっくる」に行ってきました。先週から遠足ごっこをしたり、「ママとバスに乗るんだよ!」と言ったり、親子バス遠足を楽しみにしていた子どもたち。

バスの中では少し緊張もあったり、少し甘えたりしていましたが楽しそうにしていました。かほっくるが見えてくると、わくわく、そわそわ、している様子がみられました。

かほっくるではロッククライミングをしたり、お母さんとままごとをしたり、トランポリンを跳んだり、「みーつけた」のゲームをしたりして好きな遊びをして楽しみました。

 

保護者の方同士でコミュニケーションを取る姿やお子様と一緒に楽しく遊ぶ姿が見られ、楽しい楽しい親子バス遠足になったと思います。