みなとこども園・キッズみなと園 > 5月 2021

みなとこども園のヒトコマ

 2021 年 5 月 27 日 木曜日

5月26日水)に5月生まれの誕生会をしました。5月生まれのお友達は10人で、ステージに上がり、みんなに「おめでとう」とお祝いしてもらったり、インタビューに答えたりしましたよ。
   

保育者の出し物は、ペープサート「エビ姫ものがたり」でした。もうすぐ舞踏会が始まるのに「絶対に踊らない」というエビ姫様のために海の仲間たちが誘いにくるという物語です。クラゲ、貝、サメ、最後にカニがやってきて・・・・・エビとカニといえば ”エビカニクス!” エビとカニに変身した保育者が楽しみながらエビカニクスを踊りました♪

  

最後には、みんなでエビカニクスを踊りました♪「エビ」「カニ」のポーズもしっかりキメて、元気に踊ってくれましたよ。