みなとこども園・キッズみなと園 > 1月生まれのお誕生会

みなとこども園のヒトコマ

1月生まれのお誕生会

 2020 年 1 月 25 日 土曜日

 

1月21日(火)に1月生まれの誕生会をしました。

1月生まれのお友達は、ばら組1人で、すみれ組6人でした。

インタビューで、すみれ組さんには「好きなくだもの」を聞きました。「いちごが好き」「ぶどう」「りんご」と教えてくれましたよ。ばら組さんには、「将来の夢」を聞きました。「ケーキ屋さんになりたい」と話してくれ、ケーキ屋さんになったらどんなケーキを作りたいか聞くと「ショートケーキ」と教えてくれましたよ。

 

手遊び「おでん」をしました。初めて行った手遊びだったので子ども達も興味津々!

「あつあつの~た~まご~」などと楽しい音楽に合わせて、

たまごやこんぶなどの、おでんの具材を体で表現して楽しみましたよ。

 

保育者からの出し物はペープサート「かさじぞう」でした。

途中で歌も入り、楽しんで見ていた子ども達です。

「おじいさん優しいね」などという感想を言っている子もいて心が温まりました。

 

来月は節分ということで、最後に「おにのパンツ」をみんなで踊りました。

保育者の動きを真似しながら、早い動きも楽しみながら踊っていましたよ。