みなとこども園・キッズみなと園 > 10月生まれの誕生会

みなとこども園のヒトコマ

10月生まれの誕生会

 2021 年 10 月 21 日 木曜日

10月20日に10月生まれの誕生会がありました。10月生まれのお友達はばら組が3人(1人欠席)、さくら組が3人、すみれ組が2人の計8人でした。

保育者からの出し物はペープサート「ハロハロハロウィン」でした。ハロウィンの夜にいろいろなものがおばけに変身するお話でした。「これはなにかな?」と問いかけると、「かぼちゃー」「かさー」などと元気に答えてくれていました。保育者が「ハロハロハロハロハロウィン♪」の歌に合わせて踊ると、一緒に身振り手振りをつけて踊ってくれていましたよ。出てきたものがおばけに変身して「お菓子くれなきゃイタズラするぞー!」と言うと「キャー!」と声が上がり盛り上がっていました。

 

最後に、『ハロウィン!ハロウィン!』のダンスを踊りました。お手本マンはばら組さん有志。みんなお手本マンを見ながら、ガォーのポーズをしたり、ピカチュウになってぐるっと回ったりして楽しんで踊っていましたよ。