みなとこども園・キッズみなと園 > ばら 臨床美術体験🖌 5月

みなとこども園のヒトコマ

ばら 臨床美術体験🖌 5月

 2023 年 5 月 18 日 木曜日

今日は、ばら組の臨床美術体験の日。

第2回目のテーマは「住んでみたい”星”を作ろう」がテーマ。

今回使った素材は「粘土」です。

赤、青、黄、白色の粘土を自由に混ぜ、いろいろな色を作り四角い土台に付けていきます。

 

「なんか、目玉焼きみたい」「火山になった」など、イメージがどんどん膨らむ子どもたち。

 

「今度はこの色混ぜてみよう」「先生見て!こんな形になった」と、夢中になって星作りを楽しんでいましたよ。

どの星も個性豊かで、とっても素敵な作品が出来ました。みなさんはどの星に行ってみたいですか?